住宅設備機器

スポンサーリンク
お風呂

【最高のバスタイムを-1】マイクロバブルの種類と比較

マイクロバブルのメーカーやタイプごとに比較をしてみた。 サイズ、構造などによって設置の条件が結構あるんだよな…
エアコン

【エアコン壊れた!?】冷房(クーラー)が効かないときの状況別 対処法

先日、気づいたらリビングに設置されている8年物のエアコンの冷房が全然効いてないことに気付いた。 最悪、買い替えを覚悟しつつ 色々と試して解決に至ったのでその方法を書こうと思う。
調理器具

【THE炭酸】ドリンクメイトで大量の激安炭酸ストックを用意してみた

最近暑いな~ほんま、大阪どないなっとんねん。って感じですわ。会社で作業してて、倉庫にはいろうもんなら、瞬間で汗だくやわ。こんな時はシュワッと強炭酸のドリンクが飲みたい… ということで今回は、ドリンクメイト!ってことで家庭用ソーダサーバーのドリンクメイトを買った(しかもボンベを大量ストック)ので、商品レビューを通じてどんな商品かお伝えしよう。
エアコン

エアコンは目安〇畳用の容量が足りなくても十分使えるのか

【木造和室〇畳・鉄筋洋室〇畳用】ってあるけど、これってどうなのよ。実際、最近の気密性の高い住宅で【木造洋室】につける人は多いと思うけど、約20畳の部屋に、木造和室17畳用のエアコンを取付けて、夏冬の使用感をレビューすると同時に5年経過したので、その後の様子もお伝えする。
エアコン

エアコンのフィンを自分でピカピカにしてみた

最近、暑くなってきた~ ちょっと前までは雨が降ったら涼しかったのに、7月に入ると雨が降ると湿度も温度も高くなって、不快で...
エアコン

エアコン本体(室内機)や室外機が斜めになってる!いいの!!??

室内機や室外機が斜めになってるけど問題ないのか。設置業者に聞くと問題ないというが、室外機があまりに斜めなのでメーカーに見解をもらってみた。
住宅設備機器

過炭酸ナトリウムをお風呂の掃除に使っていいの?

過炭酸ナトリウムを風呂釜(追い炊き配管も)の洗浄に使用するときの使用上の注意、使用した場合に発生した不具合などの事故事例などを紹介
住宅設備機器

お風呂のお湯が逆流する どうして?原因と対策は?

お風呂のお湯の逆流の原因と解決策を、原因ごとに解説します
住宅設備機器

お風呂の種類 システムバス・ユニットバス・在来工法 とは?その違いは?

お風呂の種類 システムバス・ユニットバス・在来工法 をお風呂の定義と機能から詳しく説明
タイトルとURLをコピーしました