スポンサーリンク

ロードバイク関係のブログについて

スポンサーリンク

最近、ロードのネタばっかりになりつつある トラです。

ブログやってるからには誰かに読んでもらって、何かの役にでもたてば良いな と思っているけど、ロードバイクネタを上げつつ最近ようやく気づいた。

ロードバイク関係のブログやってる人半端なく多い

いや、まじで。なんかショップもブログ書いてるし、写真家もプロのライターも、そしてホビーライダーも。そりゃ特化ブログには勝てんわな…とか思いながら、愚痴りながら誰も書いてなさそうなネタを上げようと最近(当たり前の話なんだけど)、初心に帰ったつもりで頑張ろうと思うという決意をここに書きつつ、

今後の、ロードバイク関連のブログについて語る。

これから、ロードバイクブログやってお小遣い稼ごうとしている人、必見です。(ハードルメッチャ高いよ)

スポンサーリンク

新車のインプレッションが多すぎ(みんな金持ってんな

人のこと言えたもんじゃないが、そしてそれができる財力もあるわけではないのだが、新車インプレッションが多い。まじで、どこからそんなに高級ロードバイクをポンポン買えるほどの金が…(中古の普通車買えるやん)

トラは中古車(それこそ10年前後落ちくらい)しか買えないけど、どうやら2010年頃はまだブログの記事数も少ない。

が、2014年くらいから異常なほど増え、今に至っては 基本、なんでもブログやもんな。

しかも役に立つ

ほんで、ブログにしてる人は当たり前だが、それなりに知識も経験もあって、インプレッションがそれらしいこと書いてある。(まぁ大体同じような内容だけど)

知りたいこと、大体載ってるもんな。

重量とか、参考タイムとか、ルート、なんでもあるやんけ!

じゃぁ自分に何ができるのか

さてここからが、本題。

これらを踏まえたうえで、自分には何ができるのか。。

①昔のロードバイクのインプレッション(非常に少ないが、ニーズは若干ある)

②ゴリゴリの特化型への変貌(これは無理だ)

③今のまま、まったり(このままだとあと2年で結果が出なければやめる)

④路線変更 ロードバイクブログは従来通り趣味で書きつつ、他をガチる

まぁ、 ➂か④だね。

自分が知りたい情報がない時こそチャンス

というのは、当たり前だよな。確かに、わからなくてメーカーに聞いたことを書いた記事はPVがめっちゃ伸びる。

おそらく、コピー記事はたくさん書かれているが、Googleから評価されているのか、PVはちょっと増減したりもするが、基本的に高い水準をキープする。

つまり、本質的に必要な情報を誰よりも早く記事にすることを今年の目標として頑張るとする!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました